忍者ブログ
雑記 時々 SS 稀に PHOTO 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『放課後の王子様』を買ってしまった。
私は原作よりこっちの方が好きだ。
だって他校がいっぱい←
比嘉が可愛い、トイレのOL会話可愛い(*´ω`*)ハァハァ
庭球好きーは買って損はないと思うよ!


それから、庭にやってきた春。
 

福寿草とアスパラ。
椿の蕾も膨らんできたし、去年買ったラズベリーも芽吹いてきたし、随分春がやってきたのだね。
花粉が辛いけど過ごしやすい日が増えてきて嬉しい。


相変わらず、ニュースばかりで沈みがちだけどあまり滅入らないように気を付ける。
東海地震も「ついでだからー」みたいに誘発されるなよ、お前の出番はまだ先だ。むしろくんな。
気持ちで負けないように天災を威嚇する。

拍手[0回]

PR
とりあえず深呼吸だ、ヒッヒッフー。

今日も一日テレビはその話題で持ちきりでした。
こんなこと書くと「不謹慎だ」とか思われるかもしれないけど、被災地でない地方では出来る限り通常放送してほしかった。
勿論、地震の情報をいち早く得るのも大切ではあるけれど、どのチャンネルにしても悲劇的なことしかやっていないというは、被災していない地域の人も滅入ってしまうと思うのであまり効果的ではないと思います。
現に我が家の祖母は感情移入しすぎて辛そうでしたし。
ちなみに、AMラジオはほぼ平常放送でした。ちょっと安心した。
ああ、明日のニチアサはお休みかしら? ちょっと寂しい(・ω・`)

地震といえば、原発事故があったようで……チェルノブイリみたいにはならないで欲しいと思っていたのですが、どうなんでしょうね。
何だか被爆者が出ているようですし、また被害が増しましたね。
津波の方は一旦治まっているようですが、海外に行ったのがまたはね返ってくるそうなので、まだまだ警戒が解けなさそうです。

諸外国もそれぞれ支援してくださるようで、有り難いことです。
善意は返ってくるの典型ですね。
最近のニュースは割りとギスギスした外交の話題が多かったので、ほっこりとしました(´ω`*)



ああ、ツイッター等で情報を流している方が結構いますが、情報を得たからすぐ流す! ではなく、きちんと情報の真偽を確かめ、冷静に情報を受け取った側が不安やパニックにならないような文章を心がけて頂きたいです。
親族友人知人が心配なのは分かりますが、被災していない私たちが冷静さを欠いてしまったらいけません。あくまにクールに!
と、こんな辺境地で訴えてみる。


今日は原発事故が気になったのでこの話題ですが、次からは恐らくいつも通りに戻っているはずです。
あくまでマイペース。
ただ、テレビの前であわあわしているだけとか勿体ないじゃんよー。
出来ることなんて限られてるから、募金できるところを探して、あとは早く復興できるように念を送っておきます。

拍手[0回]



ちょっと名古屋に出向いて、リブレに行ったらvol.3が売っていたので買ってしまったよ。
井上氏と緑川氏だった。べっ、別に緑川だから買ったんじゃないんだからね! 1、2買ってるから買っただけなんだからね!←
相変わらずトークと効果音があっていなかったよ。うぅ、いい加減きちんとしてくれよ、お菓子作る身としては気になるんだよ。
あと、ラブ=チューみたいな感じなのでもっと雰囲気でラブって感じにして欲しい。
ラブっていうよりエロいと思ってしまった。別にエロは求めていないわ、求めていないのよ!
井上さんのカフェのオーナーはあんまりそれっぽくないというか、リアリティーが足りない。
緑川さんの小生意気な教え子は「あんた」って連呼されるのが萎える、「あんた」よりも「先生」の方が良かったなぁ、もしくは「ねえ」とかそうやって呼び掛けるとかさぁ。
あと、教え子に手を出すのはまずいだろう(笑)
とりあえず、一番萌たトラックは最後のフリートークでした。
リブレさんもっと頑張れ。


話は変わって、本日午後、東北の方で大きな地震がありましたが皆様大丈夫でしょうか?
私は幸い、震源地から離れた内陸部に住んでいるので何の被害もありませんでしたが……歩いていて気付きもしませんでしたが。
沿岸に住んでいる方は、震源地からの距離関係なく津波警報や注意報が出ていましたし、連絡の取れない友人が心配です。
あと、色々価格高騰しているので、今後の市場への影響とかも。
まあ、心配だ心配だと言っていてもしょうがないので、私は私の生活を営みますけど。

拍手[0回]

『黎明のアルカナ』6巻読んだ。
カイン王子が(´・ω・`)となったものの、あそこはやはりアレくらいが妥当だと思う。
個人的にはカイン王子には幸せになってもらいたかったけど。そうはいかないよね、うん、分かってたけどさ。
でも、きっとあれはあれで幸せだったんだよ。
ナカバとシーザだけじゃなくて、ルイスも出してくれたのが本当に救いだった。
サブキャラも丁寧に描いてくれるのがとても嬉しい。
オリジナルストーリーの小説も出てるけど、買うのはあとになるかな。
落ち着いたらじっくり読みたいし。
7巻は夏か、楽しみだなぁ。


相棒Season9 最終話。
今期の最終話は以前のシリーズが伏線になっていたりして結構大きな話だったような気がする。
瀬戸内さんや本多さんが出てきたのが個人的には胸ドキでした。
おじ様萌え(*´ω`*)
じゃなくて、映画公開前にドラマの方に多少伏線が配置されていたので何かしら影響があるのだろうと楽しみにしていた訳ですが、最終話に持ってくるのはうまいなーと。
でも、遺言とか出ちゃうと、もうあの人は出てこないんだなと思えてちょっと寂しい気持ちにもなったり。
しかし、瀬戸内さんや雛ちゃんはいいキャラしてるよね。
瀬戸内さんはどうか分からないけど雛ちゃんはこれからも時々出てくるんだろうな。
あと、武藤弁護士もそろそろ再登場しないかな?
話は戻って、最終話での伊丹んはとてもいい働きをしていた! 伊丹んラヴ!←
三浦さんの「まだ死にたくない」ってのは何気無い言葉だけど重かった。三浦さんが言うから重いんだ、家庭持ちだものな。


今日はホンボシ最終話。
思ったより早かったな(´・ω・`)
評価によってシリーズになるかが決まるんだろうけど、心理学からの切り口は個人的には好きなんだけどどうかしら?
というか、桐島さん以外のキャラもとても魅力的だからもう少しキャラの掘り下げが欲しかったな。
あと、六条舞がいる必要性があまり感じられなかった。あの子はいつも桐島さんと遊んでる印象なんだけど、普段何してるの? あの部署に必要な子? みたいなね。
サブキャラとしてはパパさんの方がいいキャラしてたし。
折角、色々な部署からスペシャリストを集めたみたいな設定にしてあるんだからもっとそれを生かして欲しかった。
私は御子柴君が好きなんだよぉぉぅ!
シリーズが続くなら是非、もう少しキャラ毎の掘り下げをしていただきたい。
どうも最近のドラマは主役1人が活躍すればそれでいいって傾向があって困る。
サブキャラはオマケじゃないのよ、必要だからそこにいるはずなのよと声を大にして言いたい。

拍手[0回]

爆ガンは4月から第3期が始まるようです。
最終回にちょっとした伏線を敷いておくあたり出来るやつだ。
今期は主人公たちだけでなく、敵陣営のキャラ(主に皇子)の成長が見られたのが実に良かった。
世間知らずのぼんぼん→父親依存のゲスと進化を遂げていたのでどうなるかと思いましたが、結局過ちを認めるまでに成長したのはちょっとした感動でした。
「ヴォルト、リンク、今そっちに謝りに行くよ」(ちょっと違うかも)という最後の台詞がかっこよかった。
でも、そんなこと言ったら奴ら死亡確定じゃないかorz
第3期に向けた期待を返してくれ。
恐らく博士は生きていると思うけど。
爆ガンは少年漫画における熱い展開をきちんと押さえていて良い作品だった、来期も期待だ。
爆ガンインタースペースが舞台だからルノとかもレギュラーで出してくれないかなぁ?

そういえば、バトスピブレイヴでついに硯が出たよ!
超イケメンになってたよ。
成長過程が見れなかったのは残念だけど、まあ硯だし、成長過程なんて見せられるわけがない(笑)
でも、激覇からの持ち越しキャラでは唯一好感の持てる成長をしていたかな。
前期から好きな私としては実に嬉しいところだけど。

拍手[0回]

Profile
丞崎芽琉

 漫画やらアニメやらゲームが
 好きな所謂オタク
 だらだらゆるーく生きている

ついった
mixi
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
忍者ブログ [PR]