忍者ブログ
雑記 時々 SS 稀に PHOTO 
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして熱血漢でもない船越でした。
ホンボシの話です。
CMで既に心惹かれていたのでわくわくしながら見ましたが、これがなかなか面白い。
心理学用語の解説などあるので1時間でまとめると少し物足りなさはあるものの、時事に絡めてあったりするのはとても好きな感じです。
相棒も時事関連が多いですしね!
作品の雰囲気は科捜研とか9係に似てるかしら?
鑑識出のお姉さんやプロファイラーの彼の活躍も期待。
ああ、班長はきっと熱血漢だと思う、そうであってくれると嬉しい。
とりあえず、しばらく熱血漢じゃない船越を楽しもう。
ちなみにそのあとの告発は見ていない。だってかなりシリアスっぽいんだもの。

土曜サスペンスの法医学教室も楽しみだ(´ω`*)←

拍手[1回]

PR
金田一少年の事件簿が見たい今日この頃いかがお過ごしですか? 私です。

バトスピの話をしようと思っていたのに気付けば二時間サスペンスに思いを馳せていました。
赤い霊柩車シリーズとかタクシードライバーのとか舞妓さんのやつとか婿養子のやつとか旅館コーディネーター(だっけ?)のやつとか……
なんか色々面白いと思うんですよ。
ああ、女将さんのやつもあったっけ? 混浴のも悪くない。
明らかに見すぎよね。知ってる知ってる。
ガリレオとかトリックは再放送でそれとなく見たけどあんまり得意じゃなかったんだよね。
キャラは立ちすぎってくらい立ってるから面白いとは思うけど。
そもそも若い子向けのドラマがあわないともw
シリアスすぎてもコミカルすぎてもあんまりね。程々に落ち着いた作品がいいよ。
関連してるか分からないけど、先日書店で『杉下右京の事件簿』なる小説を発見しました。
ぱらぱらと中を見てみたところ、特命係が廃止されて右京さんが警察学校の先生、亀ちゃんが車校の教官をやっているときの話と亀ちゃんがいなくなって特命係が右京さん一人に戻ったあとの話の二編入ってるみたいでした。
著者は相棒のノベライズ担当の方のようです。
ハードカバーなので余裕が出来たら購入しようかと。

折角なのでバトスピの話も。
ここ数日、撮り蓄めしてあったブレイヴの消化をしていましたが、やっぱりあまり好みじゃない(´・ω・`)
バトルは基本的にダン担当でほぼ代わり映えしないし、何よりカードバトルがあんまり楽しそうじゃない。
つい見たくなってバシンのDVDを引っ張りだしてきたらすごく楽しそうにカードバトルしてて、いいなーとか改めてやりたくなった。
ダンになってから思惑が工作しすぎて素直に楽しんでバトルしてる気がしないんだもの。
ブレイヴは特にそう。戦争の道具の一つみたいだし。
あと、引き継ぎキャラが妙に落ち着きすぎ。まゐは正直バトスピブーム去ってるだろう。
カードバトラーなら熱いバトルを見たら自分もやりたくなるはずだ! 何でそういうのがないんだ、理解できん!
あと硯は出ないの? マジ解雇? 兄様もやっぱり解雇?
まあ、魔族の息子さんは大変可愛いと思いますがっ。
配色的に青使いかと思ったらマジックメインデッキでソフィア+ウイングブーツのコンボってクラッキーとダブってるし。
ぬーん(´・ω・`)

ブレイヴ消化したらベイと爆丸が待ってるぜ。

拍手[0回]

昨日、一昨日と漫画を買ってしまった。
新井葉月の短編集が読みたくなって探しに行ったんですが、水上航の『メガネ王子1、2巻』を買っていたり、『B型H系3巻』を買ったり。それが一昨日の話。
昨日は無事新井葉月の『役立たずな神さま』と『水曜日のスケッチ』が購入できました。新井葉月は『はちみつ白書』だけは持っていたんですけどね、もう何度も何度も読み返した本なので、他のも読みたいなーと思ってしまったのでした。
いやはや、やっぱり新井葉月の作品は好きだ、ほのぼのする。
基本的短編描きの方だからかあまり知名度は無いけど。実に残念。

最近は古本屋にも私が小学生の時の漫画が減って寂しい限り。
え? 私がマイナー好みなだけ? 否定は出来ない(`・ω・´)

拍手[0回]

新年明けましたおめでとうございます。本年も『空想的な記憶』共々、丞崎をよろしくお願いします。

うん、てっきり日記更新したと思ってた、うっかり。

元日は午前中に近所の神社、寺、地蔵に初詣を済ませ、午後からは父の実家へ。
従姉の息子さんは来年度高校生だそうで……早いなぁと感慨深く思ったり。
二日は、アスナちゃんの希望で高校メンツとカラオケ。林檎ちゃんが旅行で不参加だったのが残念だったけど、久しぶりに霧海さんに会えたのは良かった。
何だかんだで色々奢られてしまったのが悔しいので、次会うときに仕返しをしたいところ。
三日は@ゲの友人たちとまたもやカラオケ。ここのメンツはネッ友のはずなのになんとなーく普通の友達っぽくなっている不思議。
お姉さんに会えなかったのは残念だったけど、移転した月天(巫女服の店員さんがいる)はこじんまりとした良い雰囲気のお店でした。
何より可愛らしい店員さんがいたのが高ポイント!
ちょっとメニューが減っている気がしたけど。
その代わりなのか、下の階の店舗は同系列店みたいでした。次はそっちに行くらしい。
四、五日は母の手伝いで梅の枝うち。
六日は本屋に出向き平積みされている『KAGEROU』をパラパラと開き行間と文字の大きさを確認。
買ったのは『王子と魔女と姫君と』2巻。
茨姫がナンパ野郎orz と思ったけど表記は眠り姫だから別人! と謎の解釈をしました。内容は悪くないです、むしろ米子さん可愛いです。
流れでBOOK・OFFにも立ち寄ると新井葉月の『少女生理学(無印と2章)』があったので購入。
所々好きな感じの話があって楽しく読めました。やっぱり短編集はいい。これは一応オムニバス形式なのかな?
青年誌ということでちょこちょこ少女雑誌では出せなかった表現もあったりしたけど、作風は変わらずといった感じ。とはいえ全くエロくないんですが。
七日はわりとまったり。
今日、八日は午前中はまったりで午後から母の手伝い。
ちなみに明日も手伝い。

今、底辺を這いずってる感じだから(下手すると底辺にへばりついてる(笑))今年は立ち上がりたいなぁと。
いい加減、社会に復帰しないとね。PCも買い替えなきゃだし、首都圏にも遊びに行きたいし。
欲しいものもそれなりに……。冬が終わる前だったらホットカーペットが切実に欲しい。ホットじゃなくても、部屋にラグが一枚欲しい。あと、加湿器にマドレーヌ型にオーディオプレイヤーに…って出し始めたら止まらないくらいwww

さて、今日のところはこの辺で。
年賀絵を一応描いたので写メだけど置いておきますね。

拍手[0回]

プチ報告。
PCが壊れ掛けなので現在携帯のみで活動中です。
大切なデータはバックアップ取っておきました。
新PC購入はまだ先になりそうです(´・ω・`)
まぁ、PC無くても何とかなってます。
ブログは携帯からちまちま更新しようかなと。
携帯から書き込めるって便利よね。ホント。
あ、でも、毎日チェックしていたブログはブラウザブックマークだったのでチェックできないのが大変寂しいです(´・ω・`)チェックしてぇよ

そうそう、今年はクリスマスプレゼントを頂いてしまいました(´ω`*)深紅さん、焔さんありがとうございます
ニヤニヤしちゃった。
手作りお菓子貰ったら色々作りたい衝動が。
でも、パウンド型の敷き紙が無いんだ、近所に売ってないとかどういうことなの?
ノンオイルマフィンはよく作るけど。もふもふウマー(´ω`*)


うちの三姉妹が終わって寂しい私でした。

拍手[0回]

Profile
丞崎芽琉

 漫画やらアニメやらゲームが
 好きな所謂オタク
 だらだらゆるーく生きている

ついった
mixi
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
忍者ブログ [PR]