雑記 時々 SS 稀に PHOTO
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萌え分供給したいー! エロゲやりたいー!
という衝動に任せて積んであった「メイドさんと大きな剣」をインストしました。
レビューを見ると、どうやら戦闘シーンが長くてタルく必要性が皆無なようですね。
まあ、メイド+大剣とするなら必要なんでしょうけどw
とりあえず、可愛い女の子が大きな武器をブン回すのを見ながらニヤニヤしたいと思います。
乙女だと「断罪のマリア」がやりたいかも。
2009年度乙女的クソゲーオブザイヤーだけど。
骨折絵とかは何とかなるとして、痴呆シナリオってのが微妙かも。ハッピーエンドがほぼ悲恋だって話だけど、悲恋だからこそお互い幸せになれるって解釈もあるわけだし、まあシナリオによりますけどね!←
乙女ゲは割とハズレばっかり引いてるのであまりいい印象がありません。
正直、amazonレビューとかで思ったよりも評価高くて愕然としたこともあるくらいですしね。それは、乙女ゲーマーと丞崎の感性の違いだと思いますが。
しかし、巷で噂の某R18乙女ゲは体験版やってみましたが酷いってもんじゃないですね。
シナリオライター、アレでお金貰ってるんだと思ったらちょっとイラッとしました。
体験版のみの感想ですが、始まりが唐突過ぎて説明なんてあったものじゃない。あっても主人公の心の声的なもので説明されるのでかなり抽象的、しかもいきなり日にちが進んでポカーンとする。とりあえず攻略キャラ全員出しておこう、みたいな雰囲気のぶつ切りシナリオ。あと、強調したいところが無駄にくどい上によくわからない。
これは個人的なイメージですが、魅力的なキャラがいない。やっぱり大事なのはつかみだと思うので出会いはもっと気合入れて欲しかった。
乙女ゲってレビュー見るだけでももっと設定をしっかりしてちゃんと推敲してデバッグしようよと思うくらいなのに。
乙女ゲは商業よりも同人や個人の作品の方が良いものが多いよ。
最近やったものだと、少し前の作品になるけど「S研的哲学」
ほぼ一貫してギャグノリで、キャラルートの終盤で少しシリアスが混ざってくるけど、それが結構自然。
育成SLG要素もあるけど、ときメモとかそういうタイプなので簡単。ときメモやファンタみたいに失敗が無いからうまくやればサクサクあがっていきます。
個人的には商業でもこれくらいのバカゲーがでればいいのに、みたいな感じ。
正直、これくらいのギャグセンスを丞崎も欲しい!
乙女ゲは今成長期だから、ライターさんも設定や絵、声優に任せずにもっと読ませるシナリオを書いて欲しい。それよりも、推敲をしっかりして誤字脱字、言葉の誤用やシナリオの矛盾点の改善を心掛けた方がいいかなと思いますが。
絵については商業と同人の線引きが難しく、それぞれの感性によると思うので割愛。
システムはちゃんとデバッグしてください! バグで有名なところだとロゼさんですが。
丞崎が思うのは、一企業なのだという自覚と乱発して開発するのではなく、一本一本丁寧に時間をかけてでもいいから質のいいゲームを排出してください。
乙女ゲのシナリオで萌えたいですorz
という衝動に任せて積んであった「メイドさんと大きな剣」をインストしました。
レビューを見ると、どうやら戦闘シーンが長くてタルく必要性が皆無なようですね。
まあ、メイド+大剣とするなら必要なんでしょうけどw
とりあえず、可愛い女の子が大きな武器をブン回すのを見ながらニヤニヤしたいと思います。
乙女だと「断罪のマリア」がやりたいかも。
2009年度乙女的クソゲーオブザイヤーだけど。
骨折絵とかは何とかなるとして、痴呆シナリオってのが微妙かも。ハッピーエンドがほぼ悲恋だって話だけど、悲恋だからこそお互い幸せになれるって解釈もあるわけだし、まあシナリオによりますけどね!←
乙女ゲは割とハズレばっかり引いてるのであまりいい印象がありません。
正直、amazonレビューとかで思ったよりも評価高くて愕然としたこともあるくらいですしね。それは、乙女ゲーマーと丞崎の感性の違いだと思いますが。
しかし、巷で噂の某R18乙女ゲは体験版やってみましたが酷いってもんじゃないですね。
シナリオライター、アレでお金貰ってるんだと思ったらちょっとイラッとしました。
体験版のみの感想ですが、始まりが唐突過ぎて説明なんてあったものじゃない。あっても主人公の心の声的なもので説明されるのでかなり抽象的、しかもいきなり日にちが進んでポカーンとする。とりあえず攻略キャラ全員出しておこう、みたいな雰囲気のぶつ切りシナリオ。あと、強調したいところが無駄にくどい上によくわからない。
これは個人的なイメージですが、魅力的なキャラがいない。やっぱり大事なのはつかみだと思うので出会いはもっと気合入れて欲しかった。
乙女ゲってレビュー見るだけでももっと設定をしっかりしてちゃんと推敲してデバッグしようよと思うくらいなのに。
乙女ゲは商業よりも同人や個人の作品の方が良いものが多いよ。
最近やったものだと、少し前の作品になるけど「S研的哲学」
ほぼ一貫してギャグノリで、キャラルートの終盤で少しシリアスが混ざってくるけど、それが結構自然。
育成SLG要素もあるけど、ときメモとかそういうタイプなので簡単。ときメモやファンタみたいに失敗が無いからうまくやればサクサクあがっていきます。
個人的には商業でもこれくらいのバカゲーがでればいいのに、みたいな感じ。
正直、これくらいのギャグセンスを丞崎も欲しい!
乙女ゲは今成長期だから、ライターさんも設定や絵、声優に任せずにもっと読ませるシナリオを書いて欲しい。それよりも、推敲をしっかりして誤字脱字、言葉の誤用やシナリオの矛盾点の改善を心掛けた方がいいかなと思いますが。
絵については商業と同人の線引きが難しく、それぞれの感性によると思うので割愛。
システムはちゃんとデバッグしてください! バグで有名なところだとロゼさんですが。
丞崎が思うのは、一企業なのだという自覚と乱発して開発するのではなく、一本一本丁寧に時間をかけてでもいいから質のいいゲームを排出してください。
乙女ゲのシナリオで萌えたいですorz
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