忍者ブログ
雑記 時々 SS 稀に PHOTO 
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ実際は、改めてこんにちはっ! って感じだけど。
洗濯されてしまったポケウォーカーの代わりがやってきました。
初期化されてると思ってたから初期化されてなくて驚いた。
慌てて初期化の仕方を調べてコンパンをぶち込みました。
コンパン愛(*´ω`*)

そういえば、stsk春ポータブルのOPが公開されていたので見てみました。
正直に言おう、PC版の方が好きです。
比較のために貼っておきます。

PC版


PSP版


一枚絵が増えたからか使いすぎです。
動きが無さすぎというか、CDジャケとゲーム内の色が違いすぎてて浮いてる感じ。
あと、OPに堂々とヒロイン出すなよ、つっこ嫌いじゃないけどでしゃばり過ぎは乙女ゲとしてNGなんじゃないかなーと。
ヒロインのキャラがしっかりしてれば別だけど、一応顔が描かれてないわけだしね。
ファンブック見て、つっこが美人設定だったのにかなり萎えたのは内緒。
ビジュアルが可愛いのはいいんだけど設定まで細くて可愛いor綺麗にされると感情移入がしにくくてね。キャラが元々立ってるのならいいんだけど。読みゲーとしてやるし。
って、自分のゲーム観語ってどうするorz
まぁ、stskは最初のプレイでつっこ逆ハー過ぎてどん引きしたんですけどっ! 唯一の女生徒だなんて聞いてない^p^みたいなね。
蜜蜂さん、いくら田舎だっていくら専門的過ぎるといっても天体や宇宙の好きな女子っていますよ。女性の宇宙飛行士だっているんだから、元男子校っていっても女生徒1人は極端すぎですからw
と一番最初に思ったわけです。女生徒一人って括られたら妄想で遊べないじゃない、面白くないのよ!

文句はさて置き。
村上春樹の『1Q84』の3巻が出たらしいですね。1、2巻も読んでないので特に興味はありませんが。
ニュースにも出てるとどんな内容なのかあらすじくらいは気になるかな。
基本的にブームには乗らない主義です(笑)
先日、本屋に行ったので『改訂版半分の月がのぼる空』の上巻を探したのですが、売って無かったです(´・ω・`)残念
橋本紡は好きだけど半分の月は設定があまり好みじゃなくて途中まで中古で買ってあるんですが、ほぼ読んだことがないので改訂版がちょっと楽しみだったり。
でも、結構な長さだから上中下巻になるのかな? それはそれで勘弁して欲しいかも。
出来れば小説は1冊で読み終わりたい派なので。
あ、インディゴみたいな設定は一緒だけど一応一話完結型のシリーズ形式は好きです。
漫画もそうだけど、あんまり長いと最初の方を忘れちゃうので長い話って苦手なんですよね。
だから、最近はラノベ読めない(´・ω・`)シリーズ物ばっかで読めないんだもの
最近はラノベも映像作品化されるものが多くなってるからいざとなればアニメで見ればいいじゃない、という感覚であるとも。
以前友人が「漫画でもいいような話は絵が描けないからと逃げている感じ」といった言葉を言っていました。
小説じゃなければいけない話ってなかなか難しいと思うけど、すごく深いなと思った。
でも、あるよね、これは小説だからいいとかマンガだからいいとか映像だからいいとかそういう話。
最近そう思ったのはインディゴかな。昼ドラ版は設定の変え方が個人的に良くて面白かった、小説は結構毒のある文章が癖になるし描写は細かいけどまとまっていて読みやすい印象だった。舞台は見に行かないから分からないけど、最終的には小説派になりました。
なんだ、よくわからないぐだぐだ語りになってしまったぞ。

あれ? そういえばパーシージャクソンとオリンポスの神々見に行った話書いてないな。
先日、レディースデーに見てきたんですよ、久々の洋画だったけど面白かった。
やっぱり毒づき方が日本とは違うよね。そういうノリが結構好き。
今、お昼に見てる韓ドラの私の名前はキムサムスンも主人公が結構罵声を吐くんですよね。
パーシーは映画ってことでコンパクトにまとめられてて展開早いなっていうのが否めなかったけど。ハデスのくだりはあっさり過ぎです^p^元の風呂敷がでかすぎなんだよ
キムサムスンは純愛というよりはラブコメって感じ。主人公が、ちょっと太めの30歳パティシエールとか、しかもすごく冴えないところが更にいい!
美人、もしくは美少女の主人公なんて飽き飽きだ。最初冴えなくても最終的に美人になるってのも結構です。
なにがいいたいかっていうと、アメコミっぽいヒーローマンが結構面白いってことです(何

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
丞崎芽琉

 漫画やらアニメやらゲームが
 好きな所謂オタク
 だらだらゆるーく生きている

ついった
mixi
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
忍者ブログ [PR]