忍者ブログ
雑記 時々 SS 稀に PHOTO 
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折角なので奏依さんのところから勝手に頂いてきました。
それほど声優好きってわけでもないんですけどね^^;
あと、最近の声優よく分かりませ……!

------ * ------ * ------ * ------


声優遍歴バトン

今までの好き声優遍歴を語っちゃってください。


・とりあえず、今の好き声優をあげてください。

男性→緑川光、石田彰、阪口大助、小野友樹、保志総一朗、神奈延年、他いっぱい!
女性→林原めぐみ、川澄綾子、川上とも子、金田朋子、くまいもとこ、甲斐田ゆき、他いっぱい!(ぱーとつー)
(敬称略)

・初めて○○の中の人とかではなくお名前で意識した声優さんは?
林原さん
アニメで意識ではなくラジオを聞いてこんなお仕事もあるんだなーって
閣下は色んな切っ掛けをくれたので今でも尊敬する人です

・じゃあ、声優さんの名前は知らなかったけどいい声だと思っていたキャラはいますか?それはどの作品の誰ですか?
いまいち覚えてないんだよね……あえて言うならスパロボで始めて聞いたダンクーガの亮とか
今は亡き塩沢兼人さんです

・初めてファンになった声優は?そのきっかけも語ってください。
林原閣下!
ラジオ聞いてですね
丁度ラブひなとかやってた時期ですごい人なんだなーと意識して、ラジオでのトークとかカラッとした感じが大変魅力的でした
声優としてではなく一人の人間として好きです

・これまで誰にはまってきたか、順を追って書いてみてください。
林原→保志→緑川→(よくわからない空間)→友樹

・↑の方は今も好き?
もちろん大好き!

・初めて容姿を見た声優は?(写真、映像含む)そのときどう思いました?
閣下、CDジャケで見て美人だなと
声優さんの容姿を見てもあんまりなんとも思わない人です
極端な話、この人姿だすなよ! ってショックを受けたことはないです

・初めて声優さん目当てで見聞きした作品は?誰目当てでしたか?ないかたは誰と誰が出てたら見ますか?
最遊記、かな
学校サボってまで映画見に行ったのはいい思い出(何

・今までで一番金銭を注ぎ込んだ声優は?(CD、イベント、写真集etcの代金みたいな意味で)
えーと、ある意味諏訪部様?
ベ様が観たいがためにテニヌの100曲マラソンのDVDとCD買ったし
意識してつぎ込んだと思ってるのは林原閣下
CD買って本買ってーってしてたので

・一度ハマるとずっと好きなタイプ?それとも熱がさめちゃうタイプ?
どうなのかしらん?
ちっちゃくずっと燃えてる感じ
とするとずっと好きかな

・これからも声優ファンで居続けますか?
うーん、声優ファンって感じじゃないけど好きにはなると思うよ!
てか、ラジオ切っ掛けで好きになる声優が多いんだけどw
声っていうかキャラで好きになるからなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
丞崎芽琉

 漫画やらアニメやらゲームが
 好きな所謂オタク
 だらだらゆるーく生きている

ついった
mixi
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
忍者ブログ [PR]