忍者ブログ
雑記 時々 SS 稀に PHOTO 
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奏依さんから回って来ました(`・ω・´)
恐縮しながら答えるよ!←


------ * ------ * ------ * ------


文章書きさんバトン

1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください

ネタを思いつく(本当に一部)
 ↓
キャラやあらすじを詰める(所謂妄想)
 ↓
ザクザク書く
 ↓
推敲・書き足し
 ↓
完成!←


2. 今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?
やっぱり『Sanctuary in Library』かな
webだと詰まって読みづらいだろうけど、かなり気合入れて徹夜とかした作品だし、やっぱり思い入れってすごい
『Dreamlike loveR』の設定も好き
夢だと幸村の『無自覚と起爆剤』が気に入ってるかな


3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?
捧げ物は大体送った方に感想いただいていますが、それ以外だと『すくーるらいふ』は友人が気に入ってくれて「続き楽しみ」って言ってもらって……放置してて申し訳ないorz
あとは、卒製ということもあって『Sanctuary in Library』は色んな方から批評してもらえました
気に入ってもらえてるようで感謝感激!


4.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?
最近特に言葉が出てこなくて思い通りに作品が書けないのが辛いです
あと、「この展開いい!」と思って書き始めたけど実際は微妙だったりとか
逆に、苦労して思い通りに書けたときに達成感はすごいですけどね
好きなキャラを書いているときはすごく楽しいです


5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?
気紛れ更新なので、最低月1ペースで書きたいと思ってるんですけどね
思ってるだけじゃダメだ手を動かそうか自分w


6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?
世界観と作品の雰囲気を一致させることとかって言うとかっこいい←
キャラをノビノビととか歪みを作らないようにとかですね


7.スランプに陥ったときの対処はありますか?
書かない
もしくは無理矢理書く
正直、スランプとか使っていいほど書けないので、あえて言うならいつもスランプ


8. ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?
あんまり気にしてないかも
とりあえず、台詞と描写とかを分けることとか
ああ、横書きでも読みやすい文章は心掛けてます


9.後書きって書きます?
書いてはいるけど適当なことしか書いてないw
何を思って書いてたのかというののメモ書き程度


10. これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ
シリアスとギャグがいい感じに織り交ざってる
キャラが魅力的で活き活きとしているのが大変素敵だと思います(*´ω`*)
比較的真っ直ぐな文章を書かれると思ってます、先が見えるとかそういう意味ではなく背骨が真っ直ぐ通ってるって感じ?
11の選択肢的に言うと『爽やか』、青春真っ只中! みたいな雰囲気だと思います


11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう
文章書きな友達……(´・ω・`)

・明るい→詩啾ちゃん、サイトに小説は上がってないけどギャグパートが面白い
・誘惑的→
・鮮やか→
・可愛い→
・綺麗→
・爽やか→
・癒し→
・切ない→


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=43627
------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
丞崎芽琉

 漫画やらアニメやらゲームが
 好きな所謂オタク
 だらだらゆるーく生きている

ついった
mixi
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
忍者ブログ [PR]