忍者ブログ
雑記 時々 SS 稀に PHOTO 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記がネタメモっぽいからメモで。
まあ、雑記なんだけど後々探すのが面倒なんだよね。


最近の我が家は母兄間で冷戦(?)真っ只中。
巻き込まれる身にもなってみろこのやろーと思いつつ日常生活を営んでいます。
昨日までは祖母の機嫌も悪かったけど今日になったら治ってたし、どうしてかしら?
8/1に微熱を出し、8/2の朝には回復、本日は夏風邪? ああ頭痛が酷かったね^^ とけろりとしています。
風邪なんて薬飲んで水分摂ってしっかり寝れば治るのよ、自己治癒能力舐めんな。
そんな感じでした。
しかし、8月初日に夏風邪とかバカすぎる(笑)
窓全開でちょっと肌寒いのに面倒だからってタオルケット一枚で寝てたのが悪いんだろうな。
みんな気を付けてネ☆



追記は卒制(サンクチュアリなんたら)の二人。
絵有り。
後日談妄想が基本。

拍手[2回]

PR
明日から8月とか何事かと。


関係ないけど、ホスト部のドラマ見たんですよ、録画して。
セットとかCGとかチープだけどノリは頑張ってた。
期待してなかったからかもしれないけど面白かったよ。
しかし、やはりあの民族衣裳とかは資金的に調達できないのだろうか……やるならお金かけてやって欲しいそこは手を抜いちゃダメなところだ。
続きも撮って見るつもりです。
はっきり言って成功作ではなさそうだけど、好きな方ごめんなさい。

で、なんとなく漫画の再読始めたよ。モリ先輩と馨と猫澤先輩が好きです。
6巻まで読んで随分満足してるけど。
少女漫画は特に長いの読む気力が足りない。
所詮私はほのぼのコミカルの中にほんのりラブが丁度いいんですよ。


最近何か脳内妄想がいかがわしい、どうしたんだろう。

拍手[0回]

母が鏡台の引き出しにしまい込んでいた図書券(500円分)と文具券(1000円分)をくれたので図書券を使って『忘却のクレイドル』5巻を買ってきました。
文具券はなんちゃら権だかなんだかで申請すればお金が振込みで返ってくるみたい? いまいち理解できてません、あんぽんだからね!


で『忘却のクレイドル』の話。
最終巻だったので欲しいとは思っていたものの懐が寂しく我慢していたんですよね。
藤野もやむにしては最初からハードだったので覚悟はしていたものの思った通りの欝展開。とはいえ、展開は読めなくて楽しめました。
最後は人によっては救いがないようにも見えるだろうなと。私は有りだと思ったけど。
個人予想は消えたときに残る欠片からみんな再生して大団円とか夢見てたんですよ、ええ、そんなことありえませんよね!
クレイドルの読み返しをしようかと思ったんですがあのラストを見た直後に1巻からとか無理でした、ちょっと時間を置きます。
でも、気分はもやむだったので『はこぶね白書』を再読。
買って読んでた頃は中途半端な印象だったのですが読み返したらそうでもなかった。
テツオとみぃ子の話の辺りは涙腺緩みかけたし、左甫とぐるぐるへびの辺りはちゃんと理解していなかったみたい。あそこ理解してないと中途半端だよね、うん。
ああ、でも魅力的なキャラが多いから番外とかでサブキャラピックアップして欲しかったなぁと思った。綿貫先生の学生時代とか、忍者部の先輩の日常とか宅間くんの新生活とか……!
あとは、左甫とフネの初々しい感じのラブシーン(笑)とかね。
ちょっと物足りなさはあったけど中弛みされるよりは良いかな。
最初がだらっとしててイヤとか中盤いらないだろうとか最後蛇足……とかされると一気に冷めるからね、私飽き性だから。
ちょっとファンレター出そうか悩む、この気持ち久し振り。
次はみんな幸せ大団円! って作品描いてくれないかな? らしくないけど見てみたい。


良い作品に触れると創作意欲が沸くけど感化されてるからそれっぽい展開になっちゃうのが難点。
掌編書きたいけど、今のストック短編レベル。

拍手[0回]

台風6号が近づいているようです。
昔、「台風一過」を「台風一家」だと典型的な勘違いをしていたことがあります。
荒れ狂う台風家長男、一時台風家父のおかげで沈静化し(台風の目)、しかし次は次男の反抗期、そして訪れる澄み切った母の優しさ。
勿論全て今考えた、当時は言葉の意味なんか考えてなかった。


さて、突然ですが、先日PCに引き続きPS2が動かなくなりました。
ロデ終わって、バトスピDVD見た後って、空気読みすぎな息の引き取り方です。いや、引き取ってくれるな、まだやりたいゲームはあるぞ、帰ってこい!
電源コードの問題か、はたまた本体の問題か皆目見当が付きません。
ああ、PSPかDSの新しいソフトが欲しい。……友人から借りてるルーンファクトリーをやるべきですね、そうですね。


現在、萌分は脳内で生成されているわけですが、茄子男がトマ子に片想いとか楽しいとニヤニヤ始めました。
明るくクラスの人気者のトマ子、消極的で目立たない茄子男は見ていることしか出来ない。そしてその視線に気付いたトマ子の幼なじみで茄子男とは弁当の漬物を交換しあう仲のキュリ夫(胡瓜)は茄子男にその真相を聞く。
胡瓜「茄子ってトマ子のこと好き?」
茄子「ぶふっ! な、なん、あ、え……うん」
胡瓜「ふーん」
茄子「それだけ?」
胡瓜「うん」
ピーマン「俺も茄子のこと好きだぜ!」

突如現れる空気の読めない男ピーマン、茄子男の友人にして空気の読めない男ピーマン、子どもたちの嫌われものピーマン。

そんな感じの妄想。
ピーマンはガキなので恋愛何それ食えるの、ってヤツ。
茄子のトマトソースパスタ美味しいよね、つか、茄子とトマトって合うよね、ってところから現れた妄想。


脳内妄想を語り合いたい、私の脳内ちょっと落ち着いて。
そういえば、市内の中央図書館で漫画書いてる人見た、可愛い絵だった。同人作家さんかしら、それとも創作系のクラブ活動かしら。
気になって後ろを何度か通っちゃったよ、お姉さんマジでごめん!

拍手[1回]

1クール分くらい撮ったまま放置していたバトスピブレイヴの消化を始動しました。
ベイブレと爆丸も見てないしね……。
バトスピは見たら少年突破が見たくなったので、まだ封を開けていなかった14、15巻を視聴。
やっぱり突破の時が一番好きだ、まあ色々突破しちゃってるけど正統派少年漫画っぽくていい。何よりみんな楽しんでバトルしてるのがいい。
激覇やブレイヴは世界を救うことがメインになってるから純粋に楽しそうには見えないんだよね、あと色んなキャラのバトルが見たいのにダンvs敵のバトルばっかりなのも残念で仕方ない。
特にブレイヴ、硯は完全サブキャラ化だし、クラッキーとまゐはダンに頼りっきり。
新システムのブレイヴを推したいのは分かるけど他の戦略も出してよ、毎度同じような展開でメインのはずのカードバトルに飽きる。
ああ、ブレイヴに一番何が足りないのか分かった、仲間と切磋琢磨しながら強くなっていくってのがないんだ。
激覇の頃の激突バカのダンや我儘ブロガー魔ゐが懐かしい。
バトスピアニメはシリーズを重ねるごとに私の趣味から外れていくよ。
でも、カードは買いたいなぁ、そんな余裕無いけど。恐らくアルカナシリーズはもう出てないだろうな、未だに私の黄色デッキはアルカナメイン。アルカナとペンタンが好きです。
青はやっぱりデッキ破壊デッキを組みたい、紫と赤と白はうまく扱える気がしない(笑)緑はコアブースト補助かな。あり? ノーザンベアードをコアブーストで使ってたのって突破見てたときだっけ?


ふとバトスピ熱が上がってきた数日。
ロデの余韻は昔考えたネタを再構築して設定書き起こすという形で残ってるよ!(何か間違っている)

拍手[0回]

Profile
丞崎芽琉

 漫画やらアニメやらゲームが
 好きな所謂オタク
 だらだらゆるーく生きている

ついった
mixi
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
忍者ブログ [PR]