忍者ブログ
雑記 時々 SS 稀に PHOTO 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じめじめした季節は嫌ですね、早く過ぎれば良いのに。
とはいえ、暑さにも弱いので夏も苦手ですが。でもカレーが美味しいよね。


それはそれとして、昨日今日と玉葱の収穫をしました。
大小合わせて、600いくつ。詳しい数は忘れましたが約700玉という謎の数。
1年間毎日2玉ずつ食べてようやく消費し切れるようなそんな数。
まだ収穫されていないのもあるので1日2玉食べても余りますが。
これこそ腐るほどあるってヤツです。
ちなみにその玉葱の山


そして吊し上げの図
 
吊されているのはこれでも一部という。
母が「お前の友人も呼んで貰っていってもらえ」と要請があったので一部に声かけさせてもらいました。
返事は1人からしかきてないけど。うん、みんな忙しいのよね。
郵送もしようかと思ってはいるものの(新ジャガを送るあてがあるので/笑)匂い強烈だし、衝撃を受けたところから腐り始めるという特性もあるので悩みどころ。
玉葱はああ見えて打たれ弱いのです。


話は変わって、先日兄がPS3を買ってきまして、『真・三國無双6』をやっています。
無双はアクションや歴史物が苦手なのでノータッチでしたが結構面白い。
まあ、操作は不慣れと言わざるをえないけど。3Dアクション難しい。
基本的にはクロニクルモードで2P参戦ですが、星彩ちゃんが凛々可愛い(*´ω`*)声が野田順子というのも魅力的。
あとは王元姫ちゃんも使い勝手が良い感じ。
最初に使ったのは夏侯惇ですが。おじ様かっこいい。
敵に出ると「惇様かっこいい!」とザクザクやりますが。
背中の大きな関羽や爽やかイケメンの関平も好きですが(`・ω・´)名前の漢字あってるかしら?


ブラッディ・クロス5巻の帯に『アニメ化期待アンケート1位獲得!』と書いてあって愕然とした私でした。
アニメ化はやめてください、切実に。

拍手[0回]

PR
22日の昼、母と『スタイル+』で特集していた支留比亜でお茶しているところに着た友人からの「明日の夜から約24時間暇してませんか?」とメールいうメールが切っ掛けで牧歌の里へ行ってきました。
事前情報ほぼ無しで行くとか私は馬鹿(笑)

夕食を自宅で食べて電車に乗り友人(以下林檎ちゃん)宅の最寄り駅へ。この時点で既に9時過ぎ。
林檎ちゃんに拾ってもらって一旦彼女の家へ。
なんやかんやあって、林檎ちゃんと林檎ちゃんママと山道を通り林檎ちゃんママのご実家へ。カーブやトンネルの多い長距離ドライブに軽くテンションの上がる私。
山と田んぼに囲まれるご実家へ到着したのは日付の変わった頃。それからしばしテレビを見て過ごし、翌日(日付的には当日)の為に就寝。普段とは違うふかふか布団は気持ち良かったです。
余談ですが、林檎ちゃんママ曰く死んでるかと思うほど静かに寝てたらしい。兄がいうには自宅では時々謎の寝言を言ってるらしいけど。

朝、8時過ぎくらいに起きて着替えを済ませ林檎ちゃんの起床を待つ。人様のお宅で自由に動けるような人間では無いのであった。しかし、新築のお宅はバリアフリーで綺麗で羨ましかった。
で、林檎ちゃんが起床して着替えを済ませ朝食は喫茶店モーニングへ。教えてもらったお店はお休みだったけど、行ったところのモーニングは美味しかった。トースト食に箸が出てきたのには笑ったけど。

それから、メインの牧歌の里へ。
最初は押し花のストラップ作り体験。お互い小さな入れ物を選ぶから悩みながら配置。花びらとかもこれが良いあれが良いと物色。
なんやかんやで完成して牛と戯れる林檎ちゃん。

その辺の草をちぎって牛に与えるとかパネェ。はしゃいでるのを微笑ましく見ていたら「撫でなよ!」とか促されたので撫でる。ベコ可愛い(*´ω`*)
近くの羊とも戯れる。毛に指が埋もれるとか興奮する。一頭、毛の刈られてる子は傷だらけで痛々しかったけど。

その隣にロバ。

ロシナンテを連呼して申し訳なかった、ロシナンテ。
ふれあいを楽しんだ後は牛舎で雌牛を物色。あの子可愛いとか美人だとかぎょろの目は大丈夫なのかとか喋りながら見る。隅に子牛もいた、可愛かった、可愛かった!

一番人気らしいあんこはグッズ化していたよ。
牛舎と馬のいるとこの間にウサギがいたけど大したインパクトは無かったので割愛。

馬は餌寄越せと言わんばかりに扉を蹴る、怖ぇよ!
俳優の津川さんが馬主の葦毛はおとなしかった。

葦毛は美しい。黒いのも毛艶に興奮するけど。
低めのメ゛ェェェの声に惹かれ移動すると小屋に沢山の小羊たちが。

一匹連れて帰りたいほど可愛かった。外には密集する羊。

羊臭いと一言にやつく私。
羊パラダイスから離脱しソフトクリームを頬張る。流石牧場のソフトクリーム、美味い。
ソフト片手に芝桜やチューリップを観賞。撮影らしき新郎新婦をカメラに収めていたのは内緒。

後に林檎ちゃんが「なんでモデルあの人たちなんだろう」と言ったのは極秘。
蔦の絡んだ小さな教会をぐるっと回り、天気の良さと芝生に誘われ、園内のパン屋でパンを買って食す。
胡桃アンパン美味しかった。
あれ? 天井から吊された鷹の爪に反応してたポプリの店に行ったのはその前だったかしら? まあいいか。

昼食を済ませてお土産を購入して牧歌の湯へ。温泉気持ち良かった。
風呂上がりにマッサージ機に乗り、私は牛乳、林檎ちゃんはヨーグルトドリンクで一杯。瓶牛乳最強。

牧歌の里再入場も考えたけど結局、SA隣接のクックラひるがのに行く。ガラス雑貨が可愛かったけど部屋に似合わなそうだった、悲しい。
珍しそうなジャムを母へのお土産に購入。林檎ちゃんはオススメの高鷲ロールを買ってくれた。翌日食べたけど、しっかりしたスポンジと甘さ控えめのあっさりクリームが絶妙でした、ゴチでした。

ご実家帰宅後は散歩してから林檎ちゃんは仮眠、私はママさんの勧めでルーンファクトリーをやる。普段プレイしているゲームとの操作性の違いに悪戦苦闘しながらなんとか要領を得た辺りで夕飯。
林檎ちゃんの頬をひたすらぷにぷにして起こす。超可愛いんだから仕方ない。
野菜たっぷり冷しゃぶも混ぜご飯もウマーだった。デザートのゼリーもババロアと二層でウマーだった。
帰路に着くまでの間、ちょっとおばあちゃんと話す。またおいでと言われたのだが遠慮は必要ないのか?
林檎ちゃんママの親族はフレンドリーで素敵な方たちばかりでした。林檎ちゃんママの大らかさはココ発祥かと妙に納得。


そんな感じで楽しい約24時間を提供していただきましたとさ。
機会があればまた行きたい。今度はポプリのお店で何か買いたい。

今回の記事は写真多めだけどそれ以外はコチラに収納。

拍手[1回]

2011.05.24に訪れた『牧歌の里』での写真。
サイズ変更のみで色補正などはしていません。

クリックで大きくなります(800*600、600*800)

 
 
 
 
 

拍手[0回]

気付いたら黄金週間でした。
5月とか早いよ、もっとゆっくりしてよ。


スパロボZが終わってセツコからランドへ主人公チェンジをしたら兄から第二次スパロボZがやってきたので絶賛プレイちう。
最初はOO(笑)ギアス(笑)とか思っててテンション上がらなかったけど、刹那とヒイロのやり取りは見ていてちょっと和んだ。
OOは最初設定見てWっぽいと思ってたけど、刹那がヒイロと五飛を足した感じだと思う。あくまでスパロボやっただけの印象だけど。
ちょっとOOに興味が出てきた、長いから見るの挫けるだろうけど。
ギアスは種っぽい恋愛臭がしてスパロボでお腹いっぱい。
多分、ギアス単体で見るとイライラしそうだし。
エウレカは今後も映画設定なのかしら(´・ω・`)個人的にはTV版設定のほうが好み
マジンガーも前の方が好き。グレートまだー?
ああ、マクロスFは基本的に無視。Fじゃなくて初代かプラスを出してほしいよ。
そういえば、兄と「ダンバインはめっきり出なくなった」と話した。
そろそろオーラロードの出番じゃないですか?←

拍手[0回]

お久しぶりになりました。
今更ながらスパロボZやってます。
50話越えたよ、頑張ってるよ、セツコ可愛いよセツコ。
しかし、セツコ√はどうしてこうなったってくらい欝シナリオですね! 仲間殺されたり、心を許したら裏切られたり、でもセツコが思ったよりも前向きで良かった。もっと後向きでウザーウザーってなるかとヒヤヒヤしていたのだけど。
というか、機体フル改造で弱っても主人公無双出来るのでそのギャップに興奮してるんですけどね!←
最初の方はザフト飽きたーしていたけど今はキンゲとかビッグオーとかにハァハァ出来るので楽しいです、超楽しいです。
やっぱり改造するとサクサク進むからいいね。


それから、母と漫才ギャング、1人でプリキュアDX3を見てきましたよ。
漫才ギャングは漫才は面白かったけど、それ以外が薄い。というか要素詰め込みすぎでまとまっていないというのが正しいかも。
売れていない上に借金あるのに彼女孕ませるようなことヤってるとか無いわ、恋愛に関してはまるっと受け入れられなかった。
まあ、恋空とか携帯小説好きな世代は面白いと思うんだろうなと。
漫才は流石品川監督(笑)の本職だなと思わせるくらい面白かっただけに残念でならない。漫才だけやってればいいのn

プリキュアは一部津波のシーンがカットされていたけどブラックとホワイトが可愛かった。あと黄色チームが仲良くてほのぼの。
ポルンが「いやポポー!」って駄々捏ねるところで不覚にも涙腺がゆるんだ。
オールスターズシリーズはこれで終わりかな? 遂に宇宙規模になったし(笑)


さて、頑張ってZ終わらせるぞ。
終わったら兄が第二次Z貸してくれるぞ。

拍手[0回]

Profile
丞崎芽琉

 漫画やらアニメやらゲームが
 好きな所謂オタク
 だらだらゆるーく生きている

ついった
mixi
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
忍者ブログ [PR]