忍者ブログ
雑記 時々 SS 稀に PHOTO 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分夏らしくなってきて早くも夏バテしそうです。
最近食欲が落ちてきたからなんとかせねば。


ふと思い立って『三国恋戦記』を調べたんですが、人物のイメージが三國無双で補完された私には衝撃的でした、誰だあいつら(笑)
何より、キャラ名が字の方で調べてようやく分かるレベル。括弧でもいいからフルネーム付けてくださいよ。
あと、関羽の髭が無いのが(´・ω・`)まあ、あの絵で髭は合わんだろうけど。キャラがみんな幼すぎだよ。
多分スタッフの中に「三國志、愛読してます(キリッ」って人はいないだろう。いたら逆にびっくりだ。
始まりがふし遊です、本当にryだけど、評価はそれなりっぽいし気にしなければ楽しめるんだろうね。
ウケは良くないかもしれないけど張飛はもっとごつくして欲しかった、酒乱の粗暴者に見えないよ。
あと惇兄がすごくオッサンなのに曹操様がヤサ男っぽいのは解せぬ。解せぬ。
ビジュアル的にもキャラ設定的にも無双が好きだとわかった。光栄は無双のビジュアル、キャラ設定で乙女ゲを出すといい、どう考えても私得でしかない。

因みに、無双は今、蜀シナリオプレイしてます。
趙雲かっこいい、青マフラー翻してるのが(笑)
劉備の双剣も楽しいけど。
流石、いざ民のためにみたいなことを言っていただけはある(三国演義)すごく正義っぽい、シナリオ内でも諸葛亮が「王道」って言ってたし。まあ、個人的には覇道が好みですけどね。
いうなれば、蜀はまだ立ち上げたばかりの新企業、魏は能力が全ての大企業、呉は家族経営の個人店舗って感じですよね。晋はまだよく分からないけど裏稼業?(笑)
実は早く晋がやりたいんだ、厨二君(名前忘れた)がいるし。


消しゴム判子、中華風モチーフで彫ろうかなぁ?

拍手[0回]

PR
何年使用したのか……PCさんの電源が入りません。
以前、友人がバッテリー(?)の寿命がどうとか言ってたのを思い出しました。箱型のアレを付け替えれば復活するんだろうか?
兄の友人に作ってもらったものだし、使いやすくて気に入っているので付け替えだけならどうにかしてやりたいなと思うのだけど、どうなんだろう?
教えて強い人ー。
別に何処かから火が出たわけでも使ってる途中にエラーで電源が切れたわけ出もないから多分あの箱の寿命だと思うんだ。
明日、コンセントさして電源入れたらつかないかしら? いや、途中で切れても困るけど。
携帯でジャガイモの品種の特性表示できるかなぁ? とりあえず調べてみるか。


この土日で畑のジャガイモ収穫終わりました。
チェルシーとこがね丸が不作だったけどそれ以外は最低一箱の収穫があったので上々かと。
今回新作のトウヤと十勝こがねは沢山出来ました。あと男爵、アイツ強すぎ。
毎年よくできる色付きのシャドークイーンとノーザンルビーも他のに比べ株が少なかったにもかかわらずよくできました。

今夜は涼しいからよく眠れるはずだ、嬉しい。
しばらく熱帯夜はやめていただきたいね、今朝エアコン掃除したんだけど(´・ω・`)

拍手[0回]

兄が一緒にやるためと買ってきた『真・三國無双6』は今や私が兄不在の時にちまちまやるソフトとなりました。
PCでニコ生見ながらディスガイアやって、私が誘ったら無双ってそりゃ目も疲れるだろうと私は思ふ。
ストーリーは魏と呉しかやってないけど(兄が蜀、晋の途中までをやっているから)呉は家族愛って感じで好きだけど父、兄がさっくり死んでしまうからションボリ。魏は曹操様を殿と呼びたい感じで好き。何より夏侯惇の「孟徳」の呼び方が好き。腐的な意味でなくあの二人の関係は美味しい。
CPでいえば関平星彩がいい。クロニクルモードで星彩が張飛に「言い寄られたりしてないか?」と心配性パパを発揮したときにちょっとキュンキュンした。(ゲーム内では「いない」「重い」と言ってたけど)
恐らく、兄弟みたいな関係なんだろうけど、専用台詞とかチュートリアルでセットだったりしたので付き合っちゃえば良いのにと思ったのでした。

PSPの無双とか買おうかな……オッサン、女子、イケメン、美形、巨漢と取り揃えてくれるところが光栄の良いところ。BASARAはイケメンに偏ってそうだからやらない、イケメンと美形はあんまり興味を示さない。やっぱり、男には負けないって感じの強気女子が良いよ、星彩とか元姫とか。


金銭的に余裕が出来てまだ気持ちが高ぶってたら買う。
歴史は覚えるのが苦手なだけでゲームは嫌いではないと思う。

拍手[0回]

小説をさ、別ブログに隔離しようかと。
正直、ほとんど載せられるようなもの(未完という意味で)を書けていないので今のままでも十分だと思うけど。
その場合ブログはFC2。何故なら放置してあるのがあるから。
まあ、隔離書庫作るなら新しくもう一つ借りるだろうけど。放置してあるのは残骸が諸々残ってるし。


前の記事にも書いたけど暑い。
今、部屋の網戸が壊れてて窓が開けられないから余計に。
後、2階の部屋だから1階屋根の瓦の照り返しと2階屋根からの熱も辛い。
今日の部屋の温度どのくらいだったんだろう……?
扇風機からは生暖かい風が送られてきます。ぬるい。
明日天気が良かったら分厚い掛け布団を干してしまおう。冬用の敷き布団カバー(?)は捨てねば、明日は可燃ゴミの日だ。
7月になる前にエアコンの掃除もしないと。
……内部がくそ汚いから水ぶっかけて綺麗にしたいがエアコンの下にはPCが。とりあえずフィルターと見えるとこだけでもやっておこう、いつ使うか分からないからね。


肉が邪魔だー、誰かこの肉襦袢を貰ってくれよー。

拍手[0回]

暑くてドロドロになれそうです。
汗掻きには辛い時期がやってきました、こまめに水分を摂らねばね。
水っ腹で小食になるから朝食早めに沢山食べないと。既にバテ気味で豆腐と素麺が美味しいけど。


そんな感じで夏モードに入ってます。
久しぶりに車運転したら、車内の熱のせいか排気のせいか頭痛がしました。弱い、弱いぞ私ぃぃい!
自転車でも湿気と気温で汗が止まらなくなるのが困りますが。
痩せたら、この異常な発汗は止まるのでしょうか?
減量(敢えてダイエットとは言わぬ)はボチボチやります。というかボチボチしか出来ない。
だって、特に夕飯は食事制限とかさせてもらえないんだもの。
今は骨盤枕(生理不順対策も兼ねてる)と朝蜂蜜ヨーグルトをやってます。
ヨーグルトは最近のブームなだけでもあるけど。安い無糖ヨーグルトに蜂蜜をかけてもぐもぐさ、カリカリしがちだからカルシウムを摂りたいのさ。


最近、創作意欲とネタはあるのに筆が進まない(´・ω・`)
ちょっと書いてはすぐ飽きて、別のに手を加えては飽きて、思いついたネタは一応メモメモ、そんな感じ。
ダメダメだこりゃ。
てか、前に書いてたのを見て何となく気に入らなくて書き直してみるけど文章がしっくりこないってのもあるんだよね。
小説消化も止まってるし、創作意欲増進になるけど文体が影響されがちだからあんまり、ね。


最近はそんな感じ。
納涼というわけじゃないけど怖い話読んで夜に窓を見るのがちょっと怖くなったりします。
まあ、霊感ないし心霊体験とか心霊写真とか目の当たりにしたことないんだけどね。
一度心霊スポットを見てみたい。
野次馬みたいなものなのでそこに行きたいではなくどんな感じのか見てみたいだけ。中にまで入りたいとは思わない。

拍手[0回]

Profile
丞崎芽琉

 漫画やらアニメやらゲームが
 好きな所謂オタク
 だらだらゆるーく生きている

ついった
mixi
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
忍者ブログ [PR]